ビールがすぐヌルくなる

今日は何もない日なんですけど。

 

何も無いことが「退屈」と思えたらうつ状態からの脱却なんだとネットの、うつ経験者のブログに書いてあった

なるほどなと思った

 

確かに先週の「何もない日」はもう、「何も(出来)ない日」なってた。本当に身体が動かず、思考が停止していた。その時、本当に、世界が白く見えた。白いんですよ。なんと言うか、Instagramで画像の明度をめちゃ上げた感じ。本当にそうなんですよ。で、何も出来ないんですよ。やらないんじゃなくて本当に何も出来ないの。酒すら飲めないんですよ。うつ伏せで、顔を右に向けて、臥せっていた。

そして何も出来ないことに対して何も感じることが出来ないんですよ

ていうか、何も出来てないいう状態も今思い返して認識するレベルなんですよあー何も出来てなかったなっていう。その当時は今自分なんも出来てないなってことすらわからなくてただただカーテンが白いなって感じなんでした。

 

だから今、何もない日が「退屈だな」って思える、判る事がちょっと、嬉しいです。

ちょっとだけね。

 

でも、だから、今度は退屈なんすよ。今。