百円の日々

ベッドの上に領収書が散乱している。

さっき部屋を片付けている際に、ローテーブルの上に溜まっていたのをとりあえずどけたせい。

なんで溜まった領収書の避難先がベッドの上なんだろう。

個人事業主って、こういうことなのかなあ。

 

そう、なったんです僕今年から本格的に。まあつまり自営です。税務署にも行った。2月に。

開業届も出したんだよ。まじでまじで。

 

本業である役者業(正気の沙汰では無い)と今、並行している小商いは、誰とも雇用関係を結ばないソレで、だから所謂バイトにつきもののシフトとか、人間関係的なしがらみとかアレとか、皆無。気楽だし何より急なオーディションが入ってもよゆーで対応出来る。(これが一番本当にマジで超凄くありがたい。)

自営なんだもん。すげえな。月16万くらいにはなってるから最低限度の生活もまあ出来る。そこに、数ヶ月前に出演したやつのギャラが振り込まれなんてしたら、もう行きつけの立ち食い蕎麦屋でキス天追加で乗せちゃうねってなもんですよ。

 

という事もあり今、日毎に増えていく領収書と格闘してんの。いつか山になるんだろう

、この膨らみは。DAISOめっちゃ使ってるんですね僕って。

 

 

 

 

 

ブログ始めました。

 

1年後には飽きてると思いますがよろしくお願いします。

 

最近悲しい事とか苦しいこととかすげー多いなって思ったんで、書き留める場所が欲しかったから

 

でも今はブログ書いてる場合ぢゃないんだよなあ 寝る場所が侵されているんだよ

 

 

 

海を見に行きたい