咳をすると迷惑

祖父が倒れたとのことで急遽仙台に帰っています。バスで。

安いなあ。3列ゆったりシートでコンセント、Wi-Fi(感度はアレ)完備で2800円だよ。

これなら毎月帰れるじゃん。

 

って言うか、こんなに安いんだったら、今の仕事の頻度だったら僕、実家に住んでオーディションがあるときだけ三千円前後使って上京すればいいんぢゃねえの?

 

だめです。

 

 

じいちゃんの容態は今は意識ははっきりしているようです。

けれどもいつどうなるかわからないと言うので、ちゃんと僕を認識してくれる今のうちに会っておこう、という。

正月に帰った時は元気だったのにな。

まあ91歳だもんなあ。

数年前に病気で胃を全摘出したって言うのに中華料理がお好きな彼です。

油どんとこい 

いいですねえ

 

 

 

 

バスのシート、2列+1列のぼく1列側。昨夜の21時とかに取ったのにこんないい席でいいんだろうか